竜姫日記

お引越ししました。
新しい方の『竜姫日記』へどうぞ☆
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
lt rt

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

lb
スポンサードリンク | - | CM(0) | TB(0)
rb
<< 自己満ラジオ | main | 今年の秋は茶色のブーツがブームなんでしょうか? >>
lt rt

まちマス行って来ましたよぉ♪

増田貴久の一人楽屋de大作戦『まちマス』見に行ってきたよぉてれちゃう
まじメーッチャよかったラブぴかぴか
楽しいし、感動もするしムード
1公演70分の舞台です音符

今日、23日19:00〜のが初回だったってことでレポ見たい方は続きへ星
行ってきたばっかだからかなり細かく書けそうよぉわーいチョキ
きっと世界一細かいレポになるよるんるん

ってか、
誰か24・25・26日19:00〜のチケット余ってませんかぁ?
同行でも何枚でもいいんですけど・・・もう1回行きたいモゴモゴ

コメレス あやサン
席はよくなかったけど、会場小さいから余裕でばっちり表情までわかりますラッキー
毎年『フィルフェス』やってる会場だねウィンクかわいい

開場・開演共に5分くらい遅れてのスタート星

舞台のセットは楽屋みたくなってて、
ソファー・冷蔵庫・TV(設定のスクリーン)・衣装・更衣室とかがあって
みんな赤黄青が基本みたいな可愛い感じですわーい
おままごとセットみたいあっかんべーぴかぴか
DVDデッキの置いてある棚の下に大量の赤いきつねと緑のたぬきが置いてあった笑

会場暗くなって・・・
まずスクリーンにまっすーが楽屋に入るまでの光景がスクリーンにかわいいぴかぴか

黒人のボディーガードサン2人がいて・・・
「品川 を ・・・1」ってナンバーの白塗りのリムジンだったから?の車が到着車
ドアを開けると・・・ おっきいブタのぬいぐるみを抱き締めてるマッスーハート
もちろんグローブ座に着いた設定ねひらめき
バックを1人のボディーガードが持って、もう1人がブタのぬいぐるみを持とうとしたら
「NO!!!!!」ってイヒヒ
ちなみに服装は犬柄の紫のズボンに白だっけ?のトップスにインナーはピンクTシャツ
首に白黒のボーダーのストール巻いててバックは赤のおっきめショルダーるんるん

んでボディーガード2人が会場のドア開けて入ろうとしたらまっすー挟まったり
楽屋までの道歩くときはボディーガード2人に挟まれて歩いてたり
途中まっすーが別の道行こうとしたら怒られたりイヒヒるんるん

で、楽屋のドアが開くと同時に舞台にあるドアが開いて まっすー登場ムード

まずソファーに座って隣にブタのぬいぐるみ置いてバックから小顔にするローラー出して
「顔がむくんでるからねーーーー・・・ってむくんでないよっ!!!」
次に机の上に置いてある肉まん取って
「あっ肉まんがあるーハートって食べてる場合じゃないよっ!!!」
とか言ってて
「あーーーー緊張するなぁ><」ってまっすー。
水飲もうとしてもすーごい手が震えてて・・・ちょっと零した模様。笑
ブタのぬいぐるみを台の上に置いて(その台の前にはあひるが置いてあった鳥笑)
「ブーたん。どうやったら緊張がおさまりますか?」
「手のひらにブタって3回書いて飲み込めばいいんだよ?」
「ブタブタブタ。あーーーまだおさまんないよぉー」

と、ブーたん役まで1人2役してるまっすーわーい
「これができたら本番もうまくできるよね!ブーたん聞いててね!!
生麦生米生卵×2(成功)」
「これが言えたらもっとうまくできるよね!!!
隣の客はよく柿食う客だ(微妙)
かえるぴょこぴょこもぴょこぴょこ あわせてぴょこぴょこみぴょこぴょこ(失敗)
赤パジャマ青パジャマ黄パジャマ(失敗)
あぁーーーーーーーーーーー><」


そんなことしてたら「おーーーーい。」とどかっから声が!
「えっ誰??」とかって慌ててて
そんなことしてるうちにブーたんの声ってことがわかり・・・
ケータイ出して「もしもしシゲ??俺がいつも持ってるブタのぬいぐるみあるじゃん。
それがしゃべり出したんだよーーーー><
しかも楽屋に閉じ込められちゃってぇーーーーー」

シゲ(本物の声ね)「はっ??意味わかんない。まっすー夏バテ??」
とかって信じてもらえなくて、
そしたらブーたんが「みんないるかーい 星をめざーしてー♪」
とか歌い出して
「今、星をめざして歌いだしたよぉ><」
まぁでも信じてもらえないまま電話を切られ・・・。
ブーたんに「これから言うことやったら楽屋から出してあげる」と言われ
しぶしぶ承諾するまっすー。

最初は自己紹介
「増田貴久です・・・。(めっちゃ小声)」
「もっと教えてよーーー」
「NEWSやってます。照笑」
「えーーーNEWSに増田なんかいたっけ??」
サヤエンドウのジャケ写が山下→亮チャン→・・って順番に映って最後に
まっすーと思いきやブーたん豚ラブ
「で、なんでブーたんが貼ってあるんだよぉ!!!!!
じゃぁ、裏にはもっとおっきい写真で写ってるからぁ!!」

って次に裏の写真が映ったんだけどやっぱりブーたんの写真豚
「じゃぁ映像ならぁ!!!」
ってこの間発売したDVDのサヤエンドウとこが流れたんだけど
やっぱりまっすーの顔んとこは全部ブーたんになってます豚揺れるハート
「ここにいるんだけど、いたんだよぉ!!!」
「じゃぁ踊ってみせてよ。」
サヤエンドウのサビがかかってダンスするまっすーるんるん
サビ踊り終えて「ほらぁーーーー!!!」
「うん。知ってたよ。
じゃぁ次は鏡のとこにある写真見せてよ」

「鏡んとこに写真なんて・・・あった!!」

1枚目next7歳のまっすーが海に行ったときの写真
全身砂だらけで、小さい頃よくある埋められたい症候群の後らしい・・・笑
「この写真を使って1言!!」
「おしり見るぅ??」
もちろん会場はシーン。。。笑
「ほらぁーーーーー!!!!!」
まっすーはどんな雰囲気でも熱を冷ます言葉が言えますからねウィンク

2枚目next7歳のまっすーがスキ−をしてる写真
お父さんもお母さんもスキーうまくて2・3歳からスキーしてたからこの頃にはもう
うまかったとスキーぴかぴかぴかぴか
「この写真を使って1言!!」
「早く家に帰って本当にあった怖い話見たいよーーー。
あっ28日放送ですから♪」


3枚目next12歳のまっすーが公園でローラースケートしてたらお母さんがいきなり来て
激写した写真
なんとその写真が履歴書に貼られた写真だったのですねぇウィンクムード
「この頃サッカーも習ってたし水泳も3歳からやってたしUBだったんだよね!」
「UB??」
「運動神経抜群☆☆」
「じゃぁこの頃がピークだったんだぁ。」
「違うよ!運動会では応援団長で、騎馬戦では大将で選抜リレーのアンカーで、
・・・そうかも・・・。」

んでぇ、「この写真を使って1言かぁーーー・・・。」
「あっ前の2つ面白くなかったから言わなくていいよ。」

「じゃぁ次はさ、NEWSならすごい技見せてよ!!」
最初にやったのは・・・シゲグリア
足前に伸ばして座った状態で、腕だけの力で体浮かして、そのまま足はあぐらかいてるみたくして、そのまま上体を反転させて逆立ちするってスゴ技てれちゃうぴかぴか

でもブーたんは納得してくんなくて、次は中国駒(?)
よく大道芸とかで見るやつだねパー
「最初、シゲは散歩に行って(駒を転がして回転させる)・・・
1階にいることが多くて(回転いっぱいさせる)・・・
そしたら錦戸くんにジュース買って来いって言われて4階に行って(だっけ?)・・・(駒が下から上に糸伝って上がる技) これシゲベーター。
でもときどき嫌ですよーって言って(だっけ?)・・・(駒が左右に1回転する技)
で、○○○で5階に行って(なんて言ってたんだか完全に忘れたっ)・・・(駒を高く投げて、その間にまっすーが1回転して駒を糸でキャッチする技)」

最後の技は1回目は失敗しちゃったけど、2回目で見事成功ですウィンクぴかぴかぴかぴか

3つ目にやったのはポップコーンを手のひらに乗せて口で吸うだけで食べるっての。
まじでスーゴイ吸ってるから!!!!
「そこにあるおせんべいでもやってみてよ!」
「いやっ、これはポップコーンと体積が違いすぎるでしょ」
と言いつつやったらできちゃうまっすー。
今度はおせんべい2枚持ってお手玉やってるみたいにしながら途中でおせんべい吸うのが入ったお手玉・・・うーん説明しにくい↓↓

次にやったのはもうまっすーがノリノリで
「次のもすごいから見てよ!!!」
お祭りとかである瓶のラムネを開ける前に振っちゃったときこぼさないで飲む裏技星
冷蔵庫からラムネ出して、振って・・・
まぁただ単に開けた瞬間に口つけて吸うってだけだったんだけどねひらめき
「もうこれで楽屋から出してくれるでしょー?」
「ダメ!!!地味だったから。」
苦笑いのまっすーでした。

「衣装だけ着替えさせてよぉ!!!」
で洋服屋によくあるような布の仕切られてるだけの更衣室に入るまっすー
で、徒競走の曲とかセクシーな曲とかいろいろかかって着替えた服は
黒っぽいタンクにアーミーのズボンに黄色い手袋星
「こんな衣装用意してないよなぁ・・・。」
「まぁいいから冷蔵庫の中にDVD入ってるからそれ見てみてよ!」
「DVDこんな冷えてて大丈夫なのかなぁ・・・」
この1言はまっすーの本音かもイヒヒ苦笑いしてたよ。

流れたDVDは『トニーズ ブートキャンプ』
コマネチさせられたり、変なおじさんさせられたりするまっすーでしたイヒヒ
しかもトニー、まっすーのこと「マッツー」とか「マエダ!」とか違うかんねぇ!

んで「こんな衣装違うよぉー。」
とか言っててもう1回着替えるまっすー。
今度はマリオの曲とかゴジラの曲とかがかかってる中着替えて・・・
グレーっぽいズボンに白シャツ黒ジャケットみたいなカッコイイ衣装ハート
「やっぱこういう衣装じゃなきゃね☆」

んで、「手越くんとはいつ知り合ったの?」って話になって
「お互い別々の場所でジャニーサンに歌を聞いてもらう機会があって・・・
であるとき、集められて『この中から好きな曲YOUたちの曲にしていいよ』
って言われてその曲が『ずっと』って曲で・・・」
ってな話して
「聞きたいなぁーーーーー」
ってブーたんが言ってぇーんで、歌ってくれちゃったんだよねラブ
こばやんがTouchに入ってる中で1番好きな曲をポッ揺れるハート
やっぱまっすー歌うまいよねぇーーーーーニコニコ
あの声好きだなぁくるりん感動しちゃったよぉハート大小ぴかぴか

「手越についてはどう思うのぉ?」って聞かれて
「あいつはマイペースで、あいつだって遅刻してくることあるくせに俺が遅刻したら『何?何待ち??』みたいな顔してさぁー」とか言ってたら
「マイペースとか言ってるけど自分だって、2人でご飯食べようってファミレス行ったとき手越が8割くらい食べ終わったときに
『あっ俺今日金ないから』って言ったりとかさぁ」

「えっ?その話、俺と手越しか知らないはずなのになんで知ってんのぉ??
(ブーたんの中入ってるの)あっ手越でしょ???」

「違うよ!!手越じゃないよ!!!」
「わかったじゃぁシゲだ!!!」ってまたシゲに電話するまっすー
んでスクリーンにシゲがどっかのスタジオでトニーズ ブートキャンプしてる映像流れて
んまぁー「今、トレーニング中だから」って切られて・・・。

で、そんなこんななうちに「この写真について話してよ。」
って、履歴書に貼った写真・金八の写真・武蔵の写真・NEWSの写真が出て
1枚づつ思い出を話すまっすー。

履歴書に貼った写真では
「お姉ちゃんの友達のお姉ちゃんが出して受かってもやる気なかったんだけど
KinKiのコンサート出さしてもらったら来てる人がみんな笑顔で自分もこうなりたいって思って、そのうちダンスがまず好きになって、プレゾン出さしてもらうの決まったとき、嬉しかったけどダンスが全然ダメでもっとうまくならなきゃダメだって思って・・・。」
と。

金八の写真では
「そのプレゾンに出させてもらってたころ、他のJr.が明日金八のオーディション受けに行くって話してて、いつもは絶対に言わないし言える立場でもないと思ってるんだけどそのときはなんか『僕も行っていいですか?』って聞いたら「YOUも行っちゃいなよ」
って言われて受けたら出れることになって・・・」
と。

武蔵の写真では
「NHKでリハーサルがある日のプレゾンでちょっと遅れて行ったら何人かの人に会って、そのとき急に「おっ!!君どこの事務所の子??何してるの??」とかいろいろ聞かれて
後日マネージャーサンに「この間NHKで会った人は大河ドラマのプロデューサーで、大河出ること決まったよ!!」って言われて、なんかスカウトみたいな形で出て、プレゾン出て遅れてなかったら大河にも出ることはなかったわけだし・・・」
と。

最後NEWSの写真では
「今NEWSでいられることがすごく幸せで・・・」って話してたら

「そうやって楽しかったことばっかり話してるけど、Jr.のとき『次の番組ステージ小さくなったから出るとこなくなっちゃった。ごめんね』とか言われたのにオンエアみたら100人くらいのJr.が踊ってたとか辛いこともいっぱいあったじゃん」
「それ知ってるの俺だけなのになんで知ってるの??」
「それは俺がまっすー自身だからだよ(風なことを)」

「辛いこともいっぱいあったけど夢をいっぱい見つけて進んでたら楽しいことのが多くって・・・この仕事が大好きだから!!!!!」みたいなことを。
「でもなんでブタの中に入ったのぉ??」
「それは似てるから!!!!!」
まっすー・・・・・。笑

「そのこと(最初の頃の気持ち)忘れてなかったんだね!!じゃぁ舞台に行っておいで(みたいなことを)♪
まっすー、なんでそんなに楽屋から出たかったんだっけ??」
「それはステージに大切なものが待っていてくれているハズだから!!!」
ってまっすーは楽屋を出て行きましたニコニコ
で、コンサートでファンが開演待ってる様子の映像が流れて〜〜〜ムード


んで、いろんな曲が1秒づつくらい流れるってまぁコンサート中を表してたのよひらめき
で、アンコールってコン中にファンが言ってるとこの音声流れて・・・

まっすー再び登場星

そのコンサートのアンコールって設定で『夢の数だけ愛が生まれる』を歌い〜るんるん
「辛いことがあってもファンのみんながいてくれるか自分はちょっとでも輝いていたいって思って・・・」
って話をしハケて行き終了くるりん拍手


でも、まぁハケでも拍手は鳴り止ます・・・またまた登場ハート
「今日、みんな会場入ったときほとんどしゃべってなかったよね?
いつも会場がザワザワしだすとお客さん入ったなーって思うのに心配になったよ。」

でソッコー話のネタが切れ
「何の話して欲しい??」
で、まぁセットにかかってた衣装の話をちょっと。
セットにかかってたいしょうはTU→YUのを除き自前の私服だったのでしたウィンク
でもカボチャ柄のズボンはどうかと思うよ?笑

あのあとはファンが「歌ってーーーーー」って叫んだので
「何がいい??」
でファンが「パンプキン」って叫んだように聞こえたけどそんな曲ありますの?
「いや音源ないから;」
とか言ってて「じゃぁキッスをちょっとだけね!ちょっとだけだよ?」
ファン「えーーーーーーーーー」
「いやもう本当は終わってるからさぁ・・・。」
とかいいつつ
どんな君もどんな時も受けとけるからI LOVE YOU言葉はいらないよ
君が最後のキス いつまでも〜♪

ってとこ歌ってくれましたぁてれちゃうムード揺れるハート
で、「今日は本当にどうもありがとうございました!!!」で終了


ちょうど70分くらいだったけど、大満足でしたぁポッラブ

感動するようなこと言ってから『夢の数だけ〜』歌うからマジでまたガン泣きしてしまったよたらーっ
最近涙腺壊れたようにしょちゅう泣くなぁあせあせ汗汗
でも今日のはたぶん1/3か1/4くらいの人泣いてたと思うよひらめき
まじメッチャ感動もいっぱいしましたぁポッ
ブーたんも可愛かったしねラブ

あーーーーーーもう1回行きたいけど・・・当日券って並んでも抽選なんだよねぇ。
あとの公演日バイト入ってるから朝並ぶワケにも行かないしさぁ・・・[:がく〜:]
誰か余ってませんかぁーーーーー???
lb
こばやん | コン・イベントの日。 | CM(4) | TB(0)
rb
lt rt

スポンサーサイト

lb
スポンサードリンク | - | CM(0) | TB(0)
rb
ltrt

この記事に対するコメント

>>ありさ
まちマスめーちゃよかったよぉ///
でも仙台からわざわざ来るには70分は短すぎるかな??!

あーNEWSコンか。
そーいやまっすーその話もしてたなぁーちょっとだけ。
いくら私服でパンプキン柄のズボンはいてるからってソロまではちょっと・・・笑
こばやん→ありさ | 2007/08/24 11:55 PM
>>あやサン
自分でもこんな覚えてると思いませんでしたぁー。笑
入れる人数少ない舞台なんでちょっとでも伝わってたらうれしいです☆☆☆
こばやん→あやサン | 2007/08/24 11:53 PM
まちマスいいなあ!
なんか今日めざましテレビで流れたみたいだけど、
ありさズームイン派だったから見れなかった凹

ちなみにパンプキンは今年のNEWS復活コンの
まっすーのソロ曲だよお☆可愛いよお♪
ありさ | 2007/08/24 11:04 PM
すごい詳しく書いてあってびっくりしました・・・!お疲れ様です。(汗)
それと、ありがとうございます!しっかり内容つかめました。

あや | 2007/08/24 1:08 PM
コメントする









lbrb
ltrt
PROFILE

RECENT COMMENTS
SPONSORED LINKS
lbrb